睦月の十六 / 7さいに “雑” を教えるなよ!

●1月某日: 4年ぶりくらいに牧のうどん。こないだ友だちが「久しぶりに食べたら味濃すぎて無理だった」って言ってて、私も年々、化学調味料的な味がしんどくなってきてるのでドキドキもんだったけど、めっちゃ美味しく食べれてしまった。むしろ「ちょっと味薄くなった?」と夫と話したという…w 

そのあと、思いつきでボーリングに。サクは人生初、私たち夫婦は共に十数年ぶり。さてスコアは・・・? 夫は120くらい、私は79、サクは60くらいであったw ちーん。腕が痛いw 2ゲームできる気がしなかったw 子ども用レーンがあいてなかったので容赦なくガーターになってたけど、サクは思いのほか楽しかったようで何より。スピンも出してた。併設のゲームコーナーでちょっと遊ぶ。とっても昭和なボーリング場で、なごむ。

夜ご飯は、ぶりのみりん干し、味噌汁、五目豆。西郷どん、突然のサツマンルーレット。サクが寝てから『アンナチュラル』の2話。面白いんだけど、冷凍庫に2人とも入った瞬間から、絶対閉じ込められる展開になると思ったよねw 不用心すぎ~! でも、めちゃめちゃ面白いです!


●1月某日: 雑談の中で、「人生、あんまり気にしすぎず大らかに生きたほうが楽なこともある。雑っていうのは、スルースキルっていってね、大事なんだよ」となにげなくサクに話すと、「7さいに、“ざつ” をおしえるなよ!」と言われたw 

なぜか、今イレギュラーな予定がいくつも同時並行してて、連絡が入り乱れている。どこかでちゃんとやりそこねそうな気がしてドキドキ。気をひきしめていかねば・・・。ウォーキングがてら、昨日の新聞各紙を読みに某公共施設に行ったり。夜ごはんは、夫プレゼンツによるお好み焼きパーティ! もらいもののもち粉入りで、もっちもち。大人は辛い砂ずり&キャベツ炒めも。