霜月の三

●11月某日: 夫とサク、午前中イオンへ。サク、おもちゃ屋さんをじっっっっっくり見てたらしいw 午後は、まだまだ残っているキョーリキ粉で、今度はパン作り。あ、夫がねw これはまあ、発酵が全然うまくいかなかったみたいです。ふっくらふくらみませんでした。でも味は、んまかった。またチャレンジしてくれ!(←自分がする気は?) 午後、久しぶりにサクと2人で公園に行く。望外の楽しさ。サクが「ばねばね」というナイスな新語を生み出したw 

NHK『ドキュメント72時間』、スペインのカナリア諸島・・・・に、停泊する日本のマグロ漁船!! すごかった。遠洋漁業にもほどがあるっていう。10代の子も乗っていた。「いろんな人生があるね・・・・」と、夫としみじみ話す。夜ごはんは、焼き鮭、味噌汁、コールスローなど。北海道の荒巻鮭に慣れてきた舌が怖いね・・・と夫としみじみ話す。72時間ホンネテレビのフィナーレで涙。何かとしみじみ。秋も深まってまいりましたな。

●11月某日: 家でがんばる1日。寝不足で昼、ガス欠みたいになったけど、20分寝てチャージ。買い物先にクレジットカードを忘れて慌てて戻ったりした。寝不足ろくなことない。サクは学校帰りに稲富さんに会って、友だちと一緒に喋りかけたらしい。「何しゃべったの?」「わからん」そんなもんよねw トランプ大統領が来日中で国会が止まってるので、帰福してるんだろうな。夜ごはんは、親子丼、さつまいもサラダ、コールスロー。

●11月某日: サクがさかんに「今日からふゆ、ふゆ」と言う。立冬のことをテレビで見たのだな。

「ゆるマジ」第3回オンエア@マミースマイル保育園(笑)。家を出る前にきんぴらごぼう作ってたら、すごい眠気と体の重さに襲われて10分寝た。で、バタバタ家を出るとBGMにしてるCDを忘れました。申し訳ございません~。現地においてあったCDでご機嫌なナンバーが入ってて、すごく助かった~! ノーランズで『 I'm In The Mood For Dancing 』♪ 今回のテーマは「絵本」 興味のある人は今からでもぜひ見てね~! 

emitemit.hatenablog.com

終わって、あこさんおすすめのお店で「レモンカルボナーラ」をいただく。女子がめっちゃ好きなやつや・・・! ちょっと相談事などもしてたら遅くなって、サクのほうが先に帰ってた。合鍵持たせといてよかった。夜ごはんは、細切りじゃがいものそぼろ炒め、きんぴらごぼう、キャベツのソテー、味噌汁。

※明日、1/15(月)の12時半から15分ほど、「ゆるマジ」配信します~

↓の雁瀬さんのアカウントより。facebookしてない方でも見られるはずです♡

雁瀬 暁子 - 明日のお昼はウキウキウオッチング あちこちそちこちいいとも〜🎵 今年最初の「ゆるマジ」は... | Facebook