長月の十

●9月某日: 歯医者。すぐ終わった(♡)うれしい。「ママじゃな」のテープ起こしからの原稿。けっこう進んだ? 放課後、遊びに来た子どもたちはどんなおもちゃよりカブトムシやカマキリに夢中(最後はやっぱりビンゴしたけどw)。でも、カマキリが瀕死。友だちが帰るとき、一緒に放しに行く。

夜ごはんは、手羽元のグリル、なすと豚、野菜のみそ炒め、コールスロー。家族が寝た後、『過保護のカホコ』の録画を見て号泣。別れたカホコと初が、初のお母さんに会いに行く回。カホコも初くんもかわいいのだけど、そういう胸キュンを超えたものがある・・・。

●9月某日: 

朝、ふと目が覚めたら前歯が既に抜けていたそうです。そういうもんだったろうか、乳歯が抜けるって・・・。まあいいや。

駅から目的地までが思ったより遠くてどきどきしたけどちゃんと目標時間に着いた。某公民館にて男女共同参画ワークショップにおじゃまする。当該校区のイベントかと思っていたら、その地区全体のだったらしく、50人超の人が来ていて驚いた。私は見学者という立ち位置(座り位置)なんだけど、どうぞご一緒にと言われグループワークにも参加する。いろんな意味で興味深かった。

一日乗車券を買っていたので、終わってから木の葉モールに行き、ぶらぶら物色。ちょっと買い物して帰る。夫とサクはマリノアに行ってたらしい。マリノア好きな2人。ゲームセンターでいつものようにメダル落とし(プッシャー機っていうの?)をやってたら、なんと1500枚落ちてきたという、その経緯をみっちり語ってくれるサクであった。夜ごはんは、お刺身、ゴマアジ、かますの干物、ねぎともやし炒め、キャベツのキムチ和え、山芋鉄板。夫のインスタ熱がまだ続いているので、品数が1,2割アップであるw 今夜は日本酒。