【映画】『エル ELLE』 タフな彼女の変態ムービー

日本に住んで日本語でしゃべり、子どもを日本の学校に通わせ、日本のドラマを見て日本の新聞を読んで暮らしてる。しかも日本史オタク(笑)

そんな私なので、なおさら海外の風にも吹かれよう~。と思う今日このごろ。

日本は好きだけど問題もある。

小さな世界でだけ息してると、何でも「これが当たり前」「しょうがない」と思考停止しがちだから、別の世界の別の視点を見たい。

そして、女でも、若くなくても、自分の人生の真ん中にいたい。

・・・なーんていう、今の気分にぴったりっぽいな! と思って見に行ったフランス映画。

見終わったあとで気づいた。この映画のキャッチコピーが

【クレイジーな変態ムービー】

だってことに。

でも、すっごく面白くて笑えて、49歳の主人公ミシェルも、演じた女優イザベル・ユペール(64歳!)も、超かっこよかったです! 【ライフイズマイン】 に書きました。

lifeismine.me