文月の七 / 男は5歳児でいいのか問題

●7月某日: 「ママじゃな」伊藤ともこさんの記事の仕上げ。ちひろちゃんが「どうしよう、ブログにログインできなくなったー(> <)」というのでいろいろ調べたり。PCやネット関係の不具合って、本当に現代人のストレスの1つだよね。

放課後、サクの友だちがやってくる。彼らの間ではまだビンゴ熱、続行中。夜ごはんは、ピーマンの肉詰めと、きのこともやしたっぷり野菜スープ。レタス、きゅうり。夫が買ってきたピーマンがものすごく大きかったので。出汁は野菜くずをためといたのでとってみた。ベジブロスっていうんですかね。おいしかったよ。8時、「ねむいー」とダウンするサク。健全。

 

●7月某日: facebook見てたら、「男はみんな5歳児である」と思って生きれば、多くの問題は解決する」って記事へのリンクが流れてきた。

「男はみんな5歳児である」と思って生きれば、多くの問題は解決する | DRESS [ドレス]

 
思わず、おええええええええとなってfacebookに殴り書き。

ちょっと待って、としか言いようがない。 こういう言説は、この記事に限らず昔から多いけど。... | Facebook

 

昼、午後休の夫と待ち合わせてランチ。目星をつけていた店がすごい人気で満席だったので、次善の策で目についた別の店に入ったら、必要以上に(?)しゃれておハイソな店だった。前菜、サラダ、茶わん蒸しときて、メインは、甘鯛の西京みそ漬けバジル風味。どんな味よ?!と気になって選んじゃったよ。んまかった。夫婦でこういう店にくるのも悪くない。

f:id:emitemit:20170924221122j:plain


で、銀行とか買い物とか図書館とかで用を足して帰宅し、2人してカーッと昼寝してるとサク帰宅。夜ごはんは、山芋たっぷりのお好み焼き、にら玉、オクラ、トマト。

『vs嵐』スペシャルの前半。対戦相手が「コード・ブルー2」チームという豪華さはもちろん(今日もガッキーが鬼のようにかわいい)、プラス1ゲストがザキヤマ&ますおか岡田っていうのにもスペシャル感がある。・・・え?ない? うちは、夫も私もウザいキャラの芸人さんってけっこう好きで、ザキヤマも岡田も大好きなもんでw サクが寝た後も、関ジャムのミスチル特集とか、峯田さん出演のあさイチとか見ながら、夫とだらだら喋りながらちびちび飲んでて、気づいたら12時前。はっ、明日は大事な予定があるのに・・・