水無月の七 / 「Life is mine」 こさいみなみのグルーヴに酔えば

●6月某日: 今日も昼ごはん食べるの2時半だった。なぜこんなに遅くなるのだろう。マフン作った。超うまい・・・! 夜、ライブを見に行く。楽しかったー。以下のリンク先に書いてます。帰って、いい音楽、いい時間を反芻しながら、クールダウンのビール。

lifeismine.me

 

●6月某日: 子ども会のイベントで子どもたちに渡すお菓子の買い出し。町内で係になってるお母さん3人で。お菓子のチョイスや計算、仕分けの仕方。こういうのって、性格出るよね~面白いw 

昼、思い立って、適当に坦々スープ作った。もやし、しめじ、玉ねぎ、春雨。ねぎと青じそたっぷり。めっちゃうまい!!!!!! これ定番決定やな。夜ごはんは、ハンバーグ、味噌汁、もやしとズッキーニ炒め、ひじき、きゅうり。ハンバーグ定食ですな。家族全員、ハンバーグ大好き。肉ダネこねこねと丸めるのはサクと一緒にやったんだけど、とても大きく成形できるようになっている~成長! 

何があるわけじゃなくても、毎日学校がんばってるなーと思う。サクだけじゃなく、子どもたちみんなね。毎日学校に行くなんてほんとすごいよね。大変よね。えらいなあ。