水無月の六

●6月某日: 夫とサクは片道1時間かけてプラネタリウムへ。サクの最近の星座熱がすごいので。その熱源はキュウレンジャーなのだがw 戦隊モノとかの、子ども向けのテレビ雑誌を買って帰ってくる。これまで2年くらい買ってたチビ鉄雑誌「鉄おも」の購読をやめて、今度からそっちを買うらしい。新たな時代の幕開けw さっそく、付録のキュウタマ発射装置(?わからん)を熱心に作っていた。

私は軽く、40分ほどランニング。今日は気温が低め、風も涼しくて、体が軽かった。もしかしたら、最近毎朝がしがし歩いてるのもちょっときいてる? 佐藤優『地政学の教室』読み終わり、家の本棚にある本でもうちょっと基本的なところおさらいしたり。夜ごはんは、かしわごはん、たけのこ煮、春雨サラダ、お吸い物。

 

●6月某日: 健康診断のため朝食抜きの夫。お茶も飲めないと知り、サク、ひょえーっとなる。「だいじょーぶか!?」「がんばれな!」「みず のんどけな!」と励ましながら登校の途につく(サクのほうが朝の出発時間早いのだ。)

週末のイベントについて、友だちに紹介したり、facebookでシェアしたり、プレゼン準備、アンケート作成。どきどき。買い物ついでにアミカスに寄ったら、こないだ渡したチラシを置いてくれていた。さんざん迷ってサンドイッチを買って昼ごはん。といっても食べたの2時45分だった・・・。サンドイッチって久しぶりに食べたわ。

スイッチインタビュー中川政七×星野佳路の回をちょっとずつ見ている。すっごく面白い。夜ごはんは、豚テキ、野菜炒め、ひじき、きゅうりなど。夫は飲み会。