水無月の四

●6月某日: わーい。だいぶ風邪が治ってきたよ。今日は朝、待ち合わせ場所で一緒に登校してるお友だちの足が止まってもじもじしてるなーと思ったら、「きょうは、サクタローのおかあさんといっしょにいこうかな・・・」ですって。まあ!まあ!まあ! ドキドキしつつも私は聞いてないふり、お友だちのお母さんも平静に「あ、そう?」とか言って、サクは・・・その辺を走り回ってたw でも、そこでザーッと雨が降り出したし、エイヤッと思いきるまでの勢いはまだなかったみたいで、とても葛藤している。母子の話し合いで、今日はやっぱりお母さんと行く~ってことになったけど、なんか・・・子どもの成長ってすばらしい、いじらしい! 

さて、今度のイベントでのプレゼンのためにパワーポイントで資料(ってほどでもない)なんて作る。38歳で初めてパワポを開いたわたくし・・・! なんとなーく、こんな感じかなーって感じで作ってみた。うむ。こんなもんだろう(自分へのハードルが低い)。

サクのキュウレンジャーブームがものすごい。夜ごはんはアジの南蛮漬け(夫が日曜の夜に仕込んだもの)、麻婆豆腐(同左)、鶏むねとピーマン、もやしの中華和え。久しぶり(ってほどでもない)お酒! うまい! サクが寝てから、夫とダラダラ飲みながら錦織くんの全仏の試合が始まるのを待つ。なっかなか始まんねーな!! やっと始まった1ゲーム目、マレーもすごいけど錦織くんすごい!! と、シロートながら超絶高レベルな戦いに舌鼓を打って、錦織くんもなかなか良い立ち上がりだねーっていって寝たら翌朝逆転負けを知った。これがマレーの強さか・・・・

 

●6月某日:

勉強したりプレゼンの練習したり。





帰宅したサクがいつものとおりわーーーっといろいろ喋っておやつも食べてひと段落したあとで、そういえば今日けがした、と唇の端っこの傷を見せて話した、そこらへんで学校の先生からも電話がかかって来た。おやつバクバク食べてたし大丈夫です。夜ごはんはドライカレー。ひじきときゅうりたっぷり、大人は青じそも。夏味です。