読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神無月の十四 / サクの言い草 / 「ミュージックポートレート」 大地真央×市村正親

●10月某日: 今日もサク弁です。鶏と椎茸、玉ねぎのグリル、スクランブルエッグ、カレー豆、ポテサラ。朝から鼻がムズムズ、グシュグシュ。風邪ひいたー。スタートダッシュ力、無し。昼はヘルシーに雑炊・・・と思いながら、ついついホットな唐辛子を入れてしまう。辛! でも、うまー。

サクは降園後、珍しく女の子の友だちんちに遊びにいくーと行った。結局、その子のうちの近くの公園で、男女6人くらいで遊んでたみたい。夜ごはんは、ギョーザ、Wさつま煮(まだある)、きゅうりとオクラ。夫は飲み会。





鼻のムズムズぐしゅぐしゅは、昼ごろがピークだったらしくサクが夕方帰ってくるころにはかなりマシに。治癒力・・・!

 

●10月某日: 夫、今日はゴルフで6時半に出発。・・・って、普段からそれぐらい早く出勤してる人も多いのでしょうね。7時に起きたサクに「お父さん、6時半に行ったよ」と言うと、「すっげー!!!」と目を丸くして驚いていた。

私たちは、クラスの子も一緒に歩いて登園。昨日、クラスで、先週の山登りで拾ったマテバシイの実(大きいどんぐりみたいな)で駒や笛を作ったらしいのだが、先生に

「この笛、いつ吹こうかなーって話をしてたら、さくたろうくん『おれ、おとうさんとおかあさんがケンカしたときにふく』って言ってましたよ」

と、にこやかに報告される。先生、登園したサクに

「さくちゃーん、おはよう! 昨日は、笛吹く機会なかった?」て、やめてww 

ったく、こんなに円満な夫婦をつかまえて、サクったらぁ。夜ごはんは、アジとカツオの刺身、トマトソースの辛いパスタ、ほうれん草おひたしとトマト。4時ごろゴルフから帰宅した夫がパスタ作ってくれた。


















・・・と、思考を亀ちゃんで締めくくる夜w