読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神無月の五 / TBS感謝祭でファラーと太鳳さん激走

日々 テレビ

●10月某日: 「手と足を強くする」フェアで、「やっとこブーム」が起きている年長クラス。やっとこ、って、手押し車のことです。家の中でも、お風呂に行くときなども「やっとこ」で移動したがるサク。ごめんね、階段も、長い廊下もない家でw




放課後、サクは友だちの家に遊びに行って、5時ごろ帰宅。夜ごはんの鍋はよく食べたが、食べ終わるとボーッとしてる。疲れてるんだよね。おやすみー。夫と、中井貴一とか坂口健太郎とかがゲストのバラエティ番組の録画を見ながらだらだら飲む。

 

●10月某日: 土曜日だけど運動会前で午前中は登園。送り迎えは夫が車で担当。その間にランニングに出たんだけど、蒸し暑くて6キロで精一杯という感じ。昼ごはんは夫作のちゃんぽん、食べてるとものすごい勢いで雨が降り出した。夜は大雨との予報だったので、園庭にはブルーシートをかけておくとのことだったが「たぶん間に合ってないね・・・」と夫と話す。

午後、明日のお弁当で使う紙皿などを切らしていたので近くの百均に買いに行く。途中、実家のオクラを分けてくれるという友だちの家にも寄っていく。雨だからいいよと言ったのにサクがついてきた。「おれ、あめでもいっぱいあるける。つよいけん」。その間、夫は明日の弁当のがめ煮を仕込んでおりました。夜ごはんは秋鮭に味噌汁など。サクはもちろんさっさと寝かせて、今夜も軽く飲みながらTBSオールスター感謝祭を見る。