読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長月の六 / 坂口健太郎とか息子からのLINEとか

saku 日々 テレビ

●9月某日: 朝ラン9.2キロ。9時過ぎから9キロ超も走れる季節になったとですよ・・・! そのもようはコチラ↓

『初秋ランニングで戦国大名たちに出会ったよ♪』


坂口健太郎が王様のブランチに出てた。あさイチプレミアムトークの時も思ったけど、やっぱりとても自然体で安心して見てられる。良い育ち方をしてきた人なんだろうなー。育ちが良いんじゃなくて良い育ち方、ね。いや、たぶん育ちも良いんだろうけどw しかし「保育園時代が一番のモテ期だった」には「嘘つけっ!今だろっ!」と突っ込まざるを得ませんでした。

夫が仕事用の靴を買い、つられてサクも運動靴を買った。まあ、すぐサイズアウトするからね・・・。夜ごはんはふるさと納税していただいた美味しいお肉で、豚しゃぶ鍋! キャベツ、小松菜、ニラ、ごぼう、しめじ、えのき、豆腐、なんでもかんでもじゃんじゃん入れちまえー! サクが寝てから「超高速!参勤交代」の前半を見る。

 

●9月某日: のんびり日曜日。子どもの秋冬服をチェックして必要なものを考えていたら物欲スイッチON。昼ごはんはバジルたっぷりトマトソースパスタ。子どもはパスタを好まないので、バジルを抜いてソーセージを足してごはんにかけて食べさせる(って自分が作ったみたいに書きましたが夫です)。夫とサクはレンタルDVDを返却しに行くついでに福岡タワーに上ったそうだ。ついでというほど近くはないが…w 

サク@出先から、

「ふくおかタワーのけしきがすごくきれいだった、そのほかヤフオクドームとかヒルトンなど福岡タワーからいろいろみえたからたのしかったぜ~!!!!!!!!!!!!!!!!!  おいていってごめんな」

とLINEがくる(原文ママ)。ちょっと離れると夫のスマホから恋人みたいにLINEをくれてかわゆいが、6歳でこれだけできるって現代っ子怖ー。今に、自分の友だちとかに送りたがるなるんだろうな…。スマホはそんなに簡単には与えないぞっと。

さて夜ごはんはほっけと味噌汁と野菜の酢漬け、真田丸は第2次上田合戦からの超高速!関が原。