弥生の七

●3月某日: 今日はイレギュラーの弁当日。ウインナー、ネギ入り卵焼き、キャベツのカレー粉炒め、里芋&根菜煮物。残り物入れてもいい、昨日と似ててもいいの。簡単でいいの。だよね? 家を出るちょっと前に雨がやんだので助かった。で、送りだしたあと、珍しくクラスのママとちょっと話し込んでたら、また降ってきた。



 

霜月の六 / 東北発☆未来塾・陸前高田市 - moonshine


『LIVE! LOVE! SING!〜生きて愛して歌うこと』 - moonshine


「東北発☆未来塾」 映像のチカラ 〜是枝裕和 - moonshine

 

幼稚園の帰り、サクの指の処置で病院に寄る。で、割と最近できた唐揚げ専門店で買い物。今日は夫は飲み会だし、金曜なので簡単にしようと思って。唐揚げ、B級だった。いやB級が悪いわけではない。他、キャベツとジャガイモ、ベーコンのスープ。キャベツたっぷり。ひじき煮など残り物。

夫が帰って来てから、ちびちび飲み足しながら、だいぶ前にNHKでやった「映像の世紀」を一緒に見る。東西冷戦時代とその終焉。見ごたえ。世界初、衛星による同時中継では、ビートルズがAll you need is loveを披露。1989年、ベルリンでのボウイの野外ライブ。ボウイは壁の向こうにもいくつかのスピーカーを向けた。

 

 

>>身体が冷える・風邪をひきやすい・近頃元気がない
そんなあなたにキラキラ・天然果実ジュース