読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弥生の四 

日々 saku

●3月某日: 朝からサクは張り切って夫と自転車の練習へ・・・行くも、割とすぐに帰ってきた。雨らしい。だけど、昼ごはんを食べた後の練習を見ると、もう乗れるようになっていた。夫がハンドルの間を握って前から少し引いてやり、そこから手を離す。ゆっくりだけど、ちゃんとペダルを漕いで進んでる。聞いてた通り、バランスバイクの経験で感覚がつかみやすいみたいだ。とてもうれしそう。

そこからサクの肌着やパジャマや、食料品などいろいろ買い物へ、車で。自分が着るものは、自分で選びたがる・・・というか、私や夫が選び出してきた場合も、「それいいね」「それはちょっと・・・」と意思決定に加わることが重要みたいだw 

夜ごはんは、焼き鮭、味噌汁、ひじき煮、わかめときゅうりの酢の物。『真田丸』を10分ほど遅れて追っかけ視聴。今日もサクを寝かせてから見ようかと思っていたら、夫が「今から見よう~料理したり体操したりしながら見るのが好きなんだ☆」と言うので。果たして、真田丸とともに美味しい煮物ができあがりましたw 

●3月某日:





















この先もいろいろ病気や怪我をするはずで、そのとき、参考にできるようにと思い記録。いずれ振り返ると「あんな怪我、かわいいもんだったなあ」と思いそうな気もする・・・。

ところでサクに朝もたせた弁当を、午後2時過ぎに私が食べたんだけど、ことのほか美味しかった(笑)。