睦月の三 / ババ嵐!

●1月某日: 夫は仕事始め。冬休みが始まって早くも半月だが、サクはさほど生活リズムが崩れていない。午前中、博多駅の近くの公園に行く。線路が上下に並行して通っていて、遊びながら新幹線や特急などいろんな電車が見られる。もう食傷するぐらいいろんな新幹線やいろんな電車を何度も何度も見た(笑)。しかし雨上がりで、外の空気が気持ちよい。・・・と思ったら、この日、午後から急激にpm2.5の値が上がったそうだ…。つらい…。

午後からはベランダに出て家の窓ふきをした(あれ?大掃除は?と聞かないで。そこまで手が回らなかったのだよ!)。うちは角部屋でぐるりとベランダなので窓が多いのよね。サクも新聞紙ボールをたくさん作り、たくさん拭いて手伝ってくれた。まんまと法則が発動し翌日は雨になるのだが、それはこの日はまだ知らないお話・・・。夜ごはんは、野菜たっぷり皿うどん。「vs嵐」スペシャルの録画を見る。