『あさが来た』 第18週「ようこそ、銀行へ」

f:id:emitemit:20151123225453j:plain













































































週タイトルと内容、あってないやんw やっと銀行の話になった…と思ったら、当時の新しいビジネスである銀行業はスルッと成功してて、女子行員を雇うって話。ちょっとした反対を説得して、試験して、面接して、研修して、という選考&育成場面の、なんとも類型的なこと。銀行とか関係ない、ただの接客だし。

つくづく、難しいところ(だからこそ面白いところ)はスルーする、空虚な物語だな、と。なのに啓蒙したさに燃えてるからよろしくないよなーと改めて思った1週間だった。でも朝ドラって昔からこんなもんだっけか。宮崎あおいのすごさが際立つのだけど、そもそも脚本段階からして、眉山家のほうが書きやすいんだろうな。

 

 

f:id:emitemit:20151119231320j:plain