【“ママじゃない私”ポートレート 更新情報】

●大池どんぐり文庫、梶田さんに会いに行きました

http://mamajanaiwatashi.hatenablog.com/entry/2015/05/11/113505

「ママじゃな」、新しい試みを始めました。「ママだろうがママじゃなかろうが、会いたい人に会いに行こう」って企画です。もう、何でもアリだー! 

第1回、福岡市南区で13年前から「家庭文庫」をされている梶田さんです。

・訪れる人すべてを包み込む、心地よい「どんぐり文庫」はどのようにしてできたのか? 
・読み聞かせ・語り聞かせの意義とは? 
・おおぜいの人とのお付き合いで心がけていることは? 

・・・などなど、あたたかくて興味深いお話の数々、そして素敵なおうちの写真、どうぞごらんください。