読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神無月の十

日々

●10月某日: 昼ごはん何にしようか? の相談にサク「カップラーメンたべたーい」ハァ?! 「だって、さいきん、ずっとたべてないもーん。サクタロー、カップラーメンだいすきなんだよー」ははは、そーですか。まぁたまにはね、ってことで小さいカップのを買ってやることにする。ラーメンと言ってた割にはそば(緑のたぬき)を選んでいたが。大人は、ふつうに乾麺のそば。夫が、さつまいも(by サクの芋ほり遠足)と玉ねぎでかき揚げを作ってくれる。

夕方、走る。9.5キロ。ふだんは朝メシ前(楽勝で、という意味ではなく、文字通り朝ごはんの前に)に走ることが多いので、秋の夕方に走るってこんなに調子がいいものなのかと驚いた。体にパワーが充満してる。昼ごはんを(たっぷりめに笑)食べて、午後は家で家事雑事しかしてないからだが(笑)・・・。そして、夜ごはんもたっぷり食べたのでカロリーは余裕でプラマイのプラスだと思われます。牛タン&キャベツ。手作りのミニハンバーガー(サクのリクエスト。応えたのは夫です。具は、子ども用はハンバーグと野菜。大人は鶏ハムとほうれんそうのナムル風)。ニラ&ネギ&いろいろ玉(糸こんとツナ、きのこの炒め煮の残りをミックス)。トマト。ビールのち白ワイン。

サクが寝てから夫と「経世済民の男」第3部、松永安左エ門の回などを見る。