『あさが来た』 第6週 「妻の決心、夫の決意」






































































というわけで、今週はRT多めでお伝えしました。

なんだかんだ、すごく上手なスイーツ朝ドラなんだな、ってことがわかりました、はい。

てか、大河界隈では「スイーツ大河」って揶揄ニュアンスを含んだ語彙としてスタンダードになってるけど(その最高峰はもちろん『篤姫』)、朝ドラに関しては「スイーツ」って標準装備でおかしくないんだよね、きっと。きゅんきゅんしたいがために見る人のための枠で何らおかしくないんだよね。私はカーネーションとかごちそうさんとかまれみたいに、作風や完成度はともかくヒリヒリする感じが好きなんだけど、それは趣味の問題なんだよね、うん。