読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文月の八 / 『守り人シリーズ』 第1次キャスト発表

●7月某日: 1学期最後のサク弁。豚と玉ねぎの生姜焼き、ちくわとキャベツのマヨポン炒め、ブロッコリー入り卵焼き、ポテサラ。今学期から彼の要望により「2段重ねの弁当箱」にしたのだが、週2回のお弁当をすべて残さず完食。ま、嫌いなモノそんなに入れないからねw でも、カラッポの弁当箱って作ったほうとしてはうれしいもんです。

先週金曜日に続いて、NHKから今度は『守り人シリーズ』のキャスト発表! 両方とも首を長くしてずーっと待ってたけど、こんなに連続で発表しないで、楽しみは分散してよう。沸き立って今日も連ツイしながら、『料理番』最終回の感想書く。




















サクから、パパとママにお手紙。「パパへ がんばって かいしゃで はたらいてね」 「ママへ てつわんだしゅ お なかよくみようね」鉄腕DASHのことですね。ふふふ、ママがまるでお気楽人生を歩んでいるようではないか・・・(笑)。夜ごはんは、チリコンカン、ちくわ&キャベツ、ブロッコリー、トマト。

任天堂岩田聡社長が52才の若さで逝去。世界に驚きが走りTLにツイートがあふれる。私にとっては、「ほぼ日」草創期に大きな役割を果たし、ゲームソフトMOTHERの中心人物に一人でもあったことから糸井重里と懇意な人というイメージ。意欲的かつ軽やかなインタビュー、対談もいくつも読んできた。ご冥福をお祈りします。


●7月某日: 天気予報&空模様とにらめっこ。自転車登園、朝はなんとかOKだった。帰りは、私が迎えに行く道でもうポツポツきていて、サクを乗せた帰り道はけっこうしっかり濡れてしまった。まあ、豪雨ってレベルには遠いから良しとする。夏の雨は気持ちいいし、子どもはどうせ普段から多少の雨でも外で遊んでいる(笑)。友だちをうちに呼びたかったらしいが、午前保育でお昼の算段もあるから急には無理。「だれも こないなんて、つまんないー」とむすくれていたが、家に着くころにはもういつものご機嫌なサクになっていた。

昨日のスマスマの録画で、『HERO』キャストの脱出ゲームを見て喜ぶ5歳児。私、謎解き全部すぐわかったよ(←大人気ない30代女子)。夜ごはんは、親子丼、トマトとオクラ、ブロッコリーのサラダとポテサラ。夫は2日連続で残業。