「Life is mine」 vol.12 「渡辺謙ですら、けっこう恰好悪いんだから。」

メールくれくれ企画にリアクションしてくださった方、ありがとうございます。順次お返事してます! まだまだお返事したいのでメール待ってまーす

◆ 

今年最後の四半期の始まりに、自戒をこめて。
時間を無駄にしてるなーと思うことが多いので。

それにしてもナベケンのボヤキ節は見ごたえありました(笑)。
ところどころで出てくる奥さん(南果歩)の様子もすごくステキだったんだよなー、この番組。

最後のほうに書いたことなんですが、彼って『硫黄島からの手紙』で栗林中将を演じたとき、その史実について当時の資料をたくさん調べて、監督に直談判して細かいセリフや演技まで変更を加えたらしいんですね。
その資料のチョイスや読み方が妥当だったかどうかは別として、自分で調べ、撮影の現場でコミュニケートして、演じて・・・そういう過程を経ての、彼の政治的発言なんだよね、と受け止めています。

http://lifeismine.me/archives/3633

 

lifeismine.me