読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moonshineをお読みの皆様へ:2015年版

ネット

※月末くらいまで?この記事を一番上にします。パソコンで読まれている方へ、本日の更新は、広告の下にあります…たぶん。

こんにちは。このブログ「moonshine」を書いているエミと申します。

さあ、今年もこの季節がやってまいりました!
免許の更新さながら、誕生月にやっているメールくれくれ企画です。
メールくれくれ企画。去年何げなく思いついて書いたんだけど、うむ、このゲスな試みにぴったりの命名だ。

SNSにネットの主役の座を奪われて久しい「ブログ」という文化ですが、ここは相変わらずしこしこ続いております。
書いてアップ・書いてアップ。歯磨き洗面と同じような日課ですよね、もはや。

基本的に備忘録として自己満足で書いているのですが、やっぱり公開しているからには、人の反応も気になります。読んでくれている人のことも気になります。それで、

「定期的・いえ不定期にでも、ここに遊びに来てくれるあなた! 
あなたさまのことも教えてくださーい!!」

って呼びかけることにしてます。

•「コードネーム、年代、性別、お住まいの地域。 ご職業。」
•「いつごろ、どんなきっかけで、この日記をお知りになりましたか?」
•「このブログで興味のあるカテゴリ、話題など」
•「ご意見ご感想、貴方様の自己紹介、おすすめの本、twitterアカウントなどなどなんでも」

※もちろん気が向いた項目のご回答だけでOKです!


メールアドレス等ご連絡先を記載してくださった方にはお返事をさしあげていて、毎年、「初めまして」の方や「いつもお世話になっています」の方、一年に一度この機会に年賀状のようにご挨拶させていただいてる方などなど、いろんな方とやりとりするのが私にとって大きな楽しみになっています。

この、画像も動画も少ない(というかほとんど皆無)雑文ブログに来てくださってるのは、基本的に活字に強い方が多いのか、書くこともやぶさかでないという感じでご自身でもけっこう長いメールを書いてくださったりして。

自己紹介とか近況、お仕事のことご家族のこと等々、「こんなこと書いてどーすんだ」って思われるかもしれませんけど、らんらんとした目でめちゃめちゃ興味深く読みますので、どうぞ何でも書いて下さい。あのメールフォーム、文字数は制限ないってぐらい長く書けるはずなので! あ、もちろん、短文でも、「読んでるよ」の一言だって、とてもとてもうれしいです。

もちろん、メールアドレスを悪用したり、しつこく追いかけたりはしませんのでご安心くださいね。

・ブログのコメント欄(コメント欄が開かない場合はお手数ですがそのままリロード(更新)してみてください)
・emit9024あっとyahoo.co.jp
twitterアカウント  「emitemit」
もありますので、そちらに直接いただいても!

友だちとやってる別サイト“ママじゃない私” ポートレート 、あるいは寄稿している【Life is mine】 についても、感想いただけるととても喜びます。印象に残った記事とかあれば、ぜひ。

 
一期一会の方もあれば、それをきっかけに、twitterでフォローし合ったり、そちらのブログにお邪魔するようになったりするような方もあり。また、年賀状よろしく、この機会に年に一度のごあいさつを交わさせていてだいてる方もあります。ありがたいことです。(あ、かといって、「去年も送ったから今年も送らんと、アイツが気を悪くするんじゃなかろーか」などというお気遣いも無用ですので〜)

気が向いた方、どうぞ、メールフォームをお開きください。いろんな方とご挨拶できたらいいなと思ってます。どうぞどうぞお待ちしております。

メールフォームはこちらです→→→ ★moonshineをお読みの方へ★