読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

皐月の十二 浅田真央復帰会見!

日々 スポーツ

●5月某日: 週明けのサク弁、ごはん、たまごやき(ネギ入り)、ポトフ、マカロニサラダ。赤ちゃんが産まれて間もないママの代わりに、お友だちの分も作ってあげる当番だった。もちろん内容は同じものです。

小雨の降る中、平尾のスラッシュカフェで旧知の友人とランチ。若いころに一緒に遊んでた時期があって、その後、ずっとネットでの交流や閲覧はあったけど、再びゆっくり話す機会をもつようになったのは最近。あっというまの2時間あまりだった。午後休の夫が車でサクを迎えに行ってくれた。晩もタローメシ。鶏ももステーキ on the もやし、新玉ねぎのグリル、野菜イロイロ。一昨日に続いてニンニク祭り第2弾であった。ビール、赤ワイン。

浅田真央が現役復活に向けて練習していることを会見で発表。数日前に、再び佐藤信夫コーチに師事しているとの報道が流れ、復帰路線はほぼ確定とみられていたものの、ここまでハッキリと本人から説明されるとは・・・。

会見場には大勢の報道陣。連続するカメラのフラッシュを浴びながら、自然な笑顔で柔らかく、けれど的確に選ばれた言葉でしっかりと語る真央ちゃんは、やっぱり長年第一線を走ってきたトップアスリートなのだなあと思った。役者が違うってこれですよ。復帰となると、とにかく、彼女の一挙手一投足をとりあげてファンもアンチもマスコミも、大して興味のない世間様までがいろいろいろいろいろーんなことを言うのだろうけど、それを心配してキリキリするのも何か違うんだろうな、というか・・・

フィギュアスケートでいえば、羽生もそうだしパトリック・チャン、現役時代の高橋大輔を見ていても、トップアスリートってそんなことじゃそうそう潰されないぐらいの強さを持ってるんだよなと思う。ファンとしては応援するだけ、見せてくれてありがとうと言いたいだけですよ。いつでも。


スケヲタは通常運転ですwフットワーク軽すぎ財布の紐ゆるすぎww