読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「life is mine」 vol.2 【生々しく踊る人々】 森山未來・田中泯

ブログアパートメント【life is mine】への寄稿、2回目です。


森山未來くん。といえば、最初は俳優としての姿しか知らず。映画『モテキ』や舞台作品でのダンスがすごくうまいと聞いて、「身体能力が高いんだなあ、俳優としての武器だよなあ」と思っていましたが、彼の原点って実は「踊り」だったんですね。

18才以上を規定した舞台のオーディションに中3で応募し、合格。演出家の宮本亜門に「どんなダンスもこなしてしまう恐るべき15才」「フレッド・アステア以来の天才かも」と言わしめたそうです(←wikipediaで見た知識です(笑))。


30才で、単身、イスラエルに一年間。人生観も変わるだろうなあ。

今後も注目していく役者さんのひとり。ちなみに武田鉄矢には、「いずれ大河ドラマで主演を張る人材」と言われております。キリンジが大好きなところも、大好き。

●過去の記事

松田翔太さんのことなど私の人生、私のもの。 | 私の人生、私のもの。

【life is mine】 では、毎日だれかの記事がアップされています。巡回先のひとつにどうぞ~