読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神無月の十三

日々

●10月某日: 幼稚園の代休その2。運動会前日の土曜日も登園日だったので、代休が2日間あるのだー。いらんのに。ちっ。ということで、今日はサクと2人でラブラブデートすっか。ラブラブで電車に乗りラブラブで天神を歩く。お友だちへのミニギフトや、私のお洋服なんかを、ラブラブで見たり買ったり。サクが「おなかすいたー」というので、「何食べたい?」と聞いたら、「なんでもいい。」と言ったので、最近、こういう答え(どれでもいい、とか、全部、とか)増えてきたなーと思って、「じゃあ焼き魚定食にする?」と言ってみたら、「ハンバーガーがいい。」と答えたので、「じゃあ最初から言えよバカ☆」って言ってラブラブでマクドナルドに行った。ちょうどハッピーセットプラレールのおもちゃがついてる時期。「帰ってからあけようねーバッグに入れといてあげるね」と言うと、「うん。」と大人しく渡す。こういうとこ、とってもおりこうさん。ラブラブポテトを分けっこして、大きな本屋でラブラブで立ち読みして、買って、ラブラブで電車を待って、乗って、帰った。帰ると急いで手を洗いうがいをして、「あれ、あれ。マクドナルドでもらったの、あったでしょ」と私そっちのけでプラレールに夢中。ラブラブ時間終了でした。

パ・リーグクライマックスシリーズ2ndステージ、ソフトバンクが1点をとるも日ハムに追いつかれ、追い抜かれ、うぬーとなった9回表、ああやっぱり我がホークスはCSの神に呪われているのか・・・と思いきや、ノーアウト1-3塁! ワンナウト2-3塁! 吉村打ったーーー!! サヨナラだー!! 初戦とったーーーー! このまま日本シリーズだーーー! って感じで、酒も飲んでないのに超いい気分で、あたしも(同じ状態だった夫も)相当おめでたいなって自分で思いました。大隣えらい!

●10月某日: 3つお休みがあったあとの幼稚園。お弁当つくってサクを送って、帰ってからはこまごまとした仕事いろいろ。『信長協奏曲』の後半も見る。小栗さん!! 向井さん(笑)。幼稚園の文庫の日で、絵本を返却→借りて、お母さんによる読み聞かせも聞いて、クラスの子と一緒に帰り、そのまま子どもを預かる。夕方お迎えにきてバイバイした流れで買い物に行って、帰宅、夕飯の準備。力尽きるサク。夜ごはん前に起きた。『vs嵐』に瑛太と松田龍平。この番組が好きなサクが「ぼく、これ、みる!」とチャンネルを合わせた瞬間、毎回、宣言するんだけど、今日は私もほぼ同時に、「見る、見る〜!」と叫んだね。拳つきあげて。私、風邪ぎみ。お風呂のあと、夫はもう少し飲み足したいようだったけど、私がパスすると自分もやめてた。