【「“ママじゃない私”ポートレート」更新情報】


21歳のあなたは何をしていましたか?
17歳のあなたは?

…私? アッパラパーだったのは確かです。もちろん、今思えば眩しく、甘酸っぱいところもあれど、全体に、恥の多い人生を送ってきました(笑)。いや、現在進行形かもしれん・・・。

などと、ちょっと来し方を振り返りたくなったのは、師走ゆえではなく、彩ちゃんにインタビューしたから。

「ママじゃな」では、働いてる人も専業主婦も、赤ちゃんのママも子を成人させたお母さんも、何人産んだママでも、ショートカットでもロングヘアーでも、いろーんなママとお会いしてみたいなって思ってます。いろんな人がいて、みんな違うのが当たりまえなので。

今回の彩ちゃんは、17歳でママになって、今21才。とびきり若いママに取材できて、とてもうれしいです。とてもいいお話をたくさん聞いてきましたよ。