読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長月の十九

●9月某日: さて、昨日はお花をいただいたりお祝いメッセージをいただいたりスターをたくさんつけてもらったり(@はてな)キラキラ気分でしたが、今日から一介の36才として粛々と生きてゆきます。

今日はというと、久々に、「平日に幼稚園の出ごと・人と会う予定などがない日!」。思わず手帳を繰って確認したら、9/8以来だった(今日は9/25)。朝イチでTO DOリスト書きだす。と、当分片付きそうにない。ということで粛々と…。でも、まとまった時間が少しあると思うだけでなんだか心に余裕。朝は弱い雨が降っていたけど、昼には暑いくらいの快晴に。

幼稚園は文庫で本を借りられる曜日、初めて、お母さんによる読み聞かせも聞いてみた。来てる子は集中して聞いてる子がほとんどで、めっちゃかわええ。自分の息子は友だちと園庭で遊んでたが…(笑) そして、その友だちの家に遊びに行くという。そこのうちの子も、「サクちゃん、きていいよ、きていいよ」と言う。お母さんもOKしてくれたので、連れていく。文庫の日なので降園が少し遅く、よって時間は1時間くらいのもんだったけど、その分、またちょっとリスト消化。迎えに行くと、マンションの屋上で走り回りつつ、ひっきりなしに飛んでくる飛行機(福岡では市街を驚くほど低空で飛びます)に大はしゃぎしてた。

夜ごはんはちゃんぽん麺でナポリタン風(夫飲み会だし、テキトー)。そうそう、今日は浅田真央の24才の誕生日だった! 私とひとまわり+1日の差だと覚えてくださいね(笑) 私のTL(Twitterのタイムライン)ときたら、日付が変わった瞬間に「真央ちゃん生誕祭」でお祭りワッショイモード。おまいら、気合入りすぎたw でも、真央さんの美しい画像があふれる1日で幸せでしたー。これからも自分の誕生日の翌日はマオマオしく過ごせる幸せよ〜。