読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

葉月の十四

日々

●8月某日: 8時半からランニング、50分弱、8キロちょっと。ちょっと右腰上あたりを痛めてる…? 青空が貴重な気のする今年の福岡の8月。野菜は高騰している。昼ごはんは素麺と天ぷら。お昼から揚げたての天ぷらがいただけるとか、蕎麦屋か? いいえタロー食堂(夫メシ)です。かぼちゃ、インゲン、鶏。ウマー。ところで我が家では今、同時多発的にモノが紛失している。私のnimoca、私の愛用のペン(手帳用)、そして外れてしまった押し入れの把手(ボンドでくっつけようとしたがボンドがないので調達するまでの数日の間に…嗚呼)。ぜんぶ家の中にあるはずなのに、このていたらく…! すごく困ってます。見かけたら教えてください。

夜は、夏休みの終わりを祝う家族飲み会。高砂の鉄板焼き屋。牛タンうまー! 白ワインもうまかった! サクが「あー、なんかカラオケいきたいんだよなー」と、どこの4才の口が言うか、ってことを口走ったので1時間だけ2次会。嵐とかTOKIOとか関ジャニとかを嬉々として歌っておった。かわいくておっかしいんだけど、いろんな意味でちょっとした罪悪感が。でも個人的嗜好としてEXILEよりはジャニーズ好きのほうがいいな、とこっそり思う親心(親心?)である。