【更新情報】“ママじゃない私”ポートレート



私自身もそうなんですが、日本人って、「まわりと違う」ことに敏感で、不安になる傾向ありますよね。我が子の姿にも、周囲と比べて一喜一憂なんてしたくない、と思いつつ、やっぱり、気になってしまったり。
それはきっと、まわりと違う=少数派であることが、集団や社会の中で「生きにくさ」につながるからですよね。

今回のポートレートに登場するアキちゃんは、日系4世としてアルゼンチンで生まれ、14歳まで育ちました。ある意味「とびきりのマイノリティー」である彼女、どんなふうに生きてきて、3児のママになった今、どんなふうに暮らし、何を思っているのでしょうか? ぜひ、ごらんください。