読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文月の五 / ミステリーハンター浅田真央

日々 テレビ

●7月某日: 起きると、雨が降ってない。それだけで超うれしい朝。サクと仲良しのナオくん、今朝はパパと自転車で登園してきてた。挨拶する。なんだろう、挨拶っていいよね、なんか。いったん家に帰っていろいろやって、お弁当つめて、夏祭りの仕事会へ。看板作りは午前中で終わっていて、なんか「お弁当を食べに行った」感がしなくもなかったが、まあ良しとしよう(笑)。こういうときって当然、未就園の下の子ちゃんがいるママは連れてきてて、たびたび会ってると、その子たちがだんだん懐いてくれるのも超かわいい。1歳半のSちゃんが、私のお弁当のミニトマトやら何やらを所望して食べてた。午後からは、当日の店番の割り振りなど。・・・を、楽しい雑談とともに(笑)。いやー、私のゲス顔が何度炸裂したことか(笑)。それにしても今日はこの夏いちばんの暑さ。最高気温32.3度もだが、湿度もすごい。しかし降園後、やはり公園で遊んで帰るサク。帰宅後、すぐにシャワーで頭と体を洗う。これやっとくと、いつ寝てくれてもOK、っていう安心感がある。

夜、「世界ふしぎ発見」の録画を見る。ミステリーハンター浅田真央。これがもう、かわいすぎかわいすぎかわいすぎ! 表情もリアクションも、素直で、ナチュラルで、かつ可愛くて素敵で飾って無くて感性豊かで、たまりません! 録画だから、まぁ2,3回に分けて見ようかな、なんて思ってたんだが(1時間連続でテレビを見るってやっぱり長い)、あっという間に最後まで見てしまった。またリピろう。かわいすぎた…。