読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

皐月の十五 / 高橋大輔アイスショーでリンクに復帰 / AKB襲撃事件

日々 テレビ スポーツ

●5月某日: 午前中、私は朝の町を走りに。夫は息子を連れて買い物等に。昼ごはんはチャンポン。「うん、やっぱり焦がしニンニク入れると美味いな!」と自分の腕に満足げな夫である。午後は、夫と交代で所用を済ませる。夜は、夫の抜糸&アルコホル解禁を祝し、スパークリングワインで乾杯して、ステーキなどなど、おご馳走! 夫のお祝いだが夫プレゼンツの夕食なのはご愛嬌。我が家の週末はこうなんである。350ml缶のあとにスパークリングワインをふたりで空けると、夫は額まで真っ赤になってた。10日ほどの断酒で、消化器官はずいぶん休まるものらしい。私の肝臓しかり、やはり酷使は考えものである・・・(などと話しながら杯を傾けている)。

●5月某日: ユニクロナフコ西松屋、と、日用品的買い物の旅。ユニクロって会社もどうなのかなーとは思うけど、なんせあそこの機能性商品は訴求力が強くてだね…。チラシにあったエアリズムの安売り商品等をいくつも入手してしまった。サクには、夏のパジャマと、新しい枕。どちらも気に入ったらしく、家に帰ると、さっそく自分で枕カバーをかけて(できたことに驚いた)、古い枕をポイッと投げてた。「これ、いらない。あかちゃん用」とか言って。おっかしい。確かに、ベビー布団セットについていた枕をいまだに使わせていたのではある。でも、ほら、子どもって、寝相がすごいから、枕なんて、あってないようなもんになるでしょ?どーせ。サクにつられてすんごい早起きしてたので、家族してこんこんと昼寝した。

ネットを見てると、わたし的に大きなトピックがふたつ。ひとつ、高橋大輔アイスショーに出演!

んでも、ほんとにとにかく新プロが見たくて見たくて見たくて見たくてたまりません。

もうひとつは、岩手でのAKB握手会襲撃事件。戦慄。