読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『MOZU Season 1〜百舌の叫ぶ夜〜』 第5話


架純ちゃんを庇っての大逃走劇!! すんごかったー! このドラマ見てない夫を誘ってリピりました。真木さん、すんごい運動量。走るだけでも大変そうなのに、あのアクションよ!! あの細身のスーツでの、隣のエスカレーターからフンッ!!て両脚跳び蹴り、からの隣レーン着地がかっこよすぎて。すんばらしい身体能力! もちろん細切れで撮ったとしても、息せききらず、汗ひとつかかずに走り続け戦い続けるっていう演出も超クール。

で、その真木(美希)姉さんがふとした隙に叩きつけられちゃったあと、煙草をくわえた仏頂面で靴音カツカツいわせながら登場する倉木ー!!! 中神ちゃんとのタイマン勝負!!!

架純ちゃんを死守する姿に「腐っても警察、市民のために体張るのね・・・・」と思いきや、「今すぐ話を聞きたい!」「何時に起きるんだ」って、架純ちゃん、頭から血ぃダラダラ流して救急車で運ばれてきたんですから!!! やっぱり単にイカれてるだけでしたwww

イカれてるといえば中神が調子に乗りまくってる・・・コワイ・・・新谷の面前で架純ちゃんに電話かけながら「でろでろでろでろ」って呪いかけ続けてるのとか超怖かった。救急病院には「言ってないもーん♪(ガバッ」で登場。基本的に陽気なイカレ野郎なのよね。てか架純ちゃん・・・・捕まえられちゃった・・・コワイよう・・・もはや、頭に傷を負った状態で足ひきずって拷問部屋に入れられ、あの椅子に拘束される・・・ってだけで、もう、かなりの恐怖が募ったわよ。

奥貫薫、再登場。この人、ベストセラーを生んだカウンセラー、って感じじゃないよね。 爆弾事件の被害者だから、凄惨な現場を見たってことで、あんな暗〜い人になっちゃってんだろうか? それとも、まさか、何か・・・?  ともかくも、斜めからのショットですごく美しく撮られてるのがあった。

生瀬勝久の奥さんも、昔なんらかの事件に巻き込まれたんだろうな。あの感じだと、入院してるか、施設に入所してるか・・・。