卯月の六

●4月某日: 今年の福岡は2月半ばごろからあたたかい日が多くて、そのころからずっと、寄せては返しつつも物欲の波が続いている。今日も朝からカンペールのサイト見てた。靴が欲しい〜。もっと安い靴はいくらでもあろうが…。でも、入園式の服(私の)を買わなかった分、お金が浮いたしな、とか、ぐるぐる考える。いや、いや、やめよう。しかも消費税が上がったばかりのこのタイミングで大きい買い物をするのは悔しい…。と思いつつ本屋に行って、雑誌を見てさらに物欲が高まるという…。買わないぞっと。Twitterでちきりんさんが日本のアイドルや音楽の話をしてて、なんとなく勢いでリプライしてみたら、即座にRT&リプされてびっくり。いやあ、フォロワー10万人超の人にリプライをしたのもされたのも初めての経験。チとうれしい。しかも超浅いペン(ファン)なのに東方神起さんについて人様にツイートしたわたくしでした。明日、サクの入園式のために夫が休みを取っている(取ることを会社が推奨している)ので、木曜日だけど週末みたいなメニューの夜ごはんになった。