弥生の五

●3月某日: 育児サークルの役員仲間と待ち合わせて、天神へ。サークルのお別れ会でみんなに渡すプレゼントの買い出しだ。余っている予算を使い切るべく、今回は「ママが使える、ちょっとうれしいプレゼント」を買うのがテーマ。ロクシタンのハンドクリームとアフタヌーンティーのミニタオルを購入した。どちらも、種類がいくつもあって、何が当たるかはお楽しみってことで♪ 子どもたちにはお菓子の詰め合わせを別に用意する予定。スムースに決まったので、カフェオットーでお昼ごはんを食べて帰る。天神のカフェ飯。うれしい。日曜日に実家宛に投函したハガキ(サクのお絵かき)が、今日(木曜日)やっと届いたらしい。電車でいったら2駅という近さなのに。これまでの感覚だと、一昨日には届いてよいはずなんだけど、たまたま遅かったのだろうか? それとも民営化の影響か何かで、今はこういうことになってるのかな? 夜、大量の冷やごはんがあるため、大量の具をこしらえて、親子丼。「うわ、何これ、大学生のメシか?!」と慄いてはみたものの、残業帰りの空腹であっというまに平らげてくれる夫であった。