読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弥生の四

●3月某日: サークルの役員で、お別れ会の企画会議。予算を配分し、配分した枠から使い道を決め、会のプログラム、そのための準備作業の洗い出しとプロセス作成、それらの告知、役員内での担当決め等。それらを、それぞれの子どもたちがわいわいがやがややっている(当然、途中では、ケンカとか、大泣きとか、トイレとかもある)中、限られた時間で決めていかなければならないのだよ! 結構大変だった。結構疲れた、ふう。でも、なんとか目途がついて、ちょっとした充実感。あと、アイデア出しにしても、実行にしても、やっぱり、慣れって確実にあるなと思う。

フィギュア世界選手権のエントリー発表。高橋大輔は膝の治療に専念するため、欠場に。補欠は小塚崇彦パトリック・チャンデニス・テンの両メダリストも欠場。アイスダンスもメリチャリ、テサモエの両メダリスト欠場。五輪明けのワールドなので仕方ないとはいえ、寂し。今日ほど、「チケット譲ります」「譲ってください」が行き交うTLも初めてだ。

来年下期(通称BK制作)の朝ドラ「マッサン」のメインキャスト発表。ヒロイン夫婦に玉山鉄二と、シャーロット・ケイト・フォックス。実質的に玉鉄が主人公!!! 朝ドラの主人公が男子!!! シャーロット・ケイト・フォックスさんのことはまったく心配してない。美織ちゃん、オノマチ、能年ちゃん。オーディションで選ばれた朝ドラヒロインは最近ことごとくグッジョブであったゆえ。脚本、羽原大介。見たことはないんだけど、wikiった限り、これは結構期待できそうな…! てか、ごめん、むしろ大河枠でやってもらえんやろか?ww

●3月某日: 雨だし、昨日きょうと(私レベルで)けっこう忙しかったので、朝はのんびり。11時ごろ、降りやんだのを見はからってサクの病院へ行く。今日で無事に通院おしまい。銀行、コンビニ、カメラ屋さんと所用をこなしに回る。気温は10度ほどなのでむちゃくちゃ低いわけではないが、風が強く冷たいので、寒さを感じる。

東出くんのスタパ、録画で見る。かわえええ。そして、杏さんとは、熱愛の噂はどうかはわからんけど、かーなーりー、いい関係とみた。杏さんが出した東出くんへのダメ出しが、「相当仲良くないといえないな」って感じのことだったもん。でも、ま、考えてみれば、ゲゲゲのときの向井さんと松下さんもあんな感じではあったなあ。やっぱり1年近く、毎日まいにち、いちんちじゅう、顔つきあわせ、ほぼ同じ責任の重さで芝居してれば、家族に近いぐらいの関係になるんだろうね。

夕方、張り切って米を4合(我が家の標準は3合。これで朝昼夜いける)研いでいると、夫から電話あり、「急におえらいさんに誘われたので、遅くなる」とのこと。はたして、私とサクとで食べても軽く3合以上余っているところ、夫が料理屋にもたされたお土産が「昭和のお約束かよ!」ていう、いなり寿司・・・。しかもジャンボ。30代半ば夫婦に、この炭水化物攻め。少食のサク3歳半はあてにはならぬ。どうしてくれる。