1月、2月の記録

1月前半は故障でした。なんだったんだろう、あのふくらはぎの痛みは。走れないとウズウズする。みるみるうちに増量しそうでドキドキするし。でも、長引かせないためには我慢が大切なんだよな〜。寒い季節なのでほとんど11時ごろからスタートしてる。だいたい、10時ごろには準備始めてるんだけど、寒くて家を出る決心がなかなかつかず、だらだらと準備体操とかしてること多し。

●1/1 ニューイヤーランが元旦だ、わーい♪と走り始めたものの、左ふくらはぎが痛んで5分でストップ。10分ほど歩いて帰る。

●1/4 ウォーキング。11時より、40分ほど。走りたいけど、足が本調子でないのでガマン。筋肉痛、ではなく、張っている、というのに近いのか…それとも筋を痛めているのか。どちらにしろ、経験のない痛み。まあ、歩く分には何ともないので、休んでいれば治ると思うのだけど。

●1/5 今日もウォーキング、11時より45分ほど。ちょっとなら走れそう、と思いつつ、ガマンガマン。

●1/11 11時より。もういいかな〜、と、そろそろと走ってみるも、10分ほどで、痛むまではないが、疼き始めた。20分ほど歩いて帰。しばらく徹底的に休んだほうがいいのであろーか。

●1/13 11時より。休めばいいのにガマンできないあたくし。15分ほどで、やはり疼き出すので、ウォーキングに切り替えて帰る。 

●1/19 10:45より。30分。足、良い感じ! しばらく故障してたあとの、「走っても痛くない!」というときの喜びは格別だ。違和感というほどおものもなかったけど、念のため、短めに終了。家から7-800m離れたあたりを走っていると、見覚えのある青い帽子や赤いエコバッグを乗せた自転車の二人組が向かいの道路をシューッと走ってゆく。夫&サクだ。「サクちゃーん!」と叫んでみるが聞こえないらしく振り向かない。距離を縮めるためにスピードを速めつつ大声で叫ぶ、というのを繰り返すこと4回(不審者)、やっと気づいて夫が自転車を止めた。(日々の記録よりコピペ。)

●1/25 10:40より。40分。気温が上がった(13度くらい)せいか、ゆうべの酒のせいか、きつい〜。途中、幾度も止まりつつ、目標の40分。すごく汗かいた。

●2/1 8:00過ぎより。47分30秒。最近、暖かくて、今日も13度くらい。いちお、ジャージ上下着る。体は軽い。朝から賑わう柳橋連合市場の前を通ってみたり。もうひと息行けそうだったけど、夫が車検に出してた車を取りに行く時間が来るので、帰る。汗が凄いので、シャワーだけでなく髪も洗う。

●2/8 10:40より。50分。寒い〜! 6度くらい? 毛糸の帽子+レッグウォーマー+半袖の上に長袖シャツ、膝丈スパッツ、それにジャージ上下。この冬いちばんの防寒をして行ったのだが、走ると、暑かった…。調子はとても良い。工事中の大きな公園を周ったり。いつ完成するのかなー。

●2/9 16:20より。39分。久々の2日連続ラン。寒さが気持ちいい。都市高のラインに向かって。

●2/15 11:00より。36分。風が強く、寒い。しかも睡眠不足だったけど、調子いい。南の方へ。

●2/16 11:00より。28分。川沿いの道で、天神ショッピング帰りの夫&息子に遭遇。今日はけっこうきつく、あまり無理すると膝にきそうな雰囲気。

●2/22 11:00より。48分。最初、調子悪いかな〜と思いきや、けっこういけた。薬院〜今泉付近、あたたかい。12度くらいあったかも。