長月の十三 / ロンブー淳、結婚発表

●9月某日: 高校時代の友だち、さとみちゃんと隣町の公園で待ち合わせる。第2子出産に備えて帰省中…おっと、一部誤りがあった。第2・3子出産だ。そう、お腹の中には双子ちゃんがいるのです。双子の体内は狭いはずなのにふたりともまずまず大きく育っているらしく、「ひとりめのときと全然ちがうー」とふぅふぅ言ってて、そりゃそうだろうと思うんだけど、見た目はそんなでもない…ていうか、手足や顔が全然肥えていないのでそう見えるのか。(もうすぐ)お兄ちゃんのKくんと、サクは月齢3か月ほどの差で、遊ぶにはちょうどいい。最初は、初手から超フレンドリーなKくんにサクがドギマギしてたが、徐々にサクが調子を出しはじめ、今度は逆に、公園で遊ぶのが久しぶりというKくんが戸惑う場面も。シャボン玉が子どもに好評なのは基本だけど、男の子同士では、電車ごっこも鉄板だなあと再確認ww 夜、夫は飲み会。私もひとりで缶ビールちょっと(ちょっとの量は聞かないでね、本人比でちょっとだったんです!)飲んだら、な、ななななんでたったこんだけで?!てぐらい眠く、だるーくなって、夫が帰宅するころにはゴローンとのびてた。

ロンブー淳が結婚発表。その場として「ロンドンハーツ」を利用して舞台裏の隅々まで見せた(らしい)のは、これまでほかの芸人のプロポーズやなんかも番組で取り上げてきた行きがかり上も当然だと思う。となると、バラエティらしい趣向が必要になるのもわかる。番組が始まるとすぐにTwitterなんかで実況状態になったけど、笑える気も感動する気もしなかったので見ず。野次馬エミの勝手な感想としては、結局そーゆー子に落ち着くのか、と。つまんね。安室ちゃんとの交際発言のときは燃えたけど、結局、同格かそれ以上の女に乗りこなせるほどの器じゃなかったのね。