読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

葉月の六

●8月某日: 昼間、義実家に行く。愛知から、義妹と子どもたちが旦那さんより一足先に帰省してきている。GWも(彼らがオートゲリ絨毯攻撃に遭っていたので)会えなかったため、正月以来の再会。末っ子が、従兄弟たち唯一の女の子で、1歳半。会ったすぐから「はい、どーぞ」的にいろんなおもちゃを私にもってきてくれて、「だっこしろ」と手を伸ばしてくる。何この人懐こさ。かわえええええ! ちなみに夫は嫌がられてた。やっぱ男の人は怖いよねwww 7歳、4歳、3歳の悪ガキ男子3人組は…うん、うるさいww 日本各地に「命にかかわる暑さ」と警告の出ている週末。39度、40度を記録しているところも多い。家の中でかき氷食べて、おもちゃで遊んで、庭のビニールプールに入れて、おせんべい食べて…ぐらいだったけど、子どもたちは楽しそうだった。引き続き私に甘えてくる姪っ子がかわゆくてしかたない〜。夕方、辞去。さて、今日から陸上競技の世界選手権@モスクワが開幕!! 昼間に放送された競技ももちろん録画して外出してた。夜は白ワインで刺身をつまみながら、リアルタイムで女子マラソン。福士加代子が金メダル!

●8月某日: 昨日に引き続き、今朝も走る。暑い・・・暑いよう・・・きつい・・・きついよう・・・でも汗をかくのは嫌いじゃないよう・・・て感じ。ちょっとは痩せてもいいんじゃないかしら。世界陸上が始まっているので、放送を見ては、猛然とログを書き殴ってる。どこまでできるかわからんけど、てか、誰に頼まれてもないことだから、いつやめてもいいんだけど、家庭生活に支障のない範囲でやるつもり。昼ごはん、夫の作るペペロンチーノ?アーリオ・オーリオ? のパスタが安定のうまさ。今日の主な具は、イカとナス。夫は夕方から、囲碁だか将棋だかチェスだかの同好会?のパーティに出かけて行った。帰ってきてから聞いたこところによると、政治の香りがする人もいろいろいたようで。夜は23時にいったん仰臥したあと、24時過ぎに起きて男子100m準決勝等を見て26時半就寝。