読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「moonshine」をお読みの皆様へ: 2013年版

※9/15ぐらいまでこの記事を一番上にします。本日の更新は、広告の下にあります…たぶん。スクロール長くてすみません。

こんにちは。「moonshine」を書いているエミという者です。

ここは自分のスペースとして、いつも好き勝手にだらだらと書き散らかしておりますが、いろいろな方がいろいろな形でアクセスして読んでくださっているのを感じて、うれしいやら恥ずかしいやらです。いつもありがとうございます。

いったいどんな方が、どんなふうに、読んでくださってるのだろーか? こんな長文・駄文のブログにお越しになる、奇特で私の大事な方々のことを、知りたい!教えてほしい!

という思いが、ときどき、不定期に湧きあがります。その思いを、近年では一年に一度、ぶつけることにしてるのです。・・・・ということで。よろしければ、あなたのことを、ちょっこし教えていただけませんか? 

●「コードネーム、年代、性別、お住まいの地域。 ご職業。」
●「いつごろ、どんなきっかけで、この日記をお知りになりましたか?」
●「このブログで興味のあるカテゴリ、話題など」
●「ご意見ご感想、貴方様の自己紹介、おすすめの本、twitterアカウントなどなどなんでも」
※もちろん気が向いた項目だけでOKです!

4回目の企画になります。毎年9月にやってます(誕生月なので。免許更新と同じ要領だ)。これまでをちょっと振り返ってみると…

  • 初回(2010)・・・・・出産して間もなくだったので、妊娠記録をきっかけに拙ブログをお知りになった方、多し。
  • 2回目(2011)・・・・・向井理さん関連の記事がきっかけ、という方、多し。それほど多く書いてたつもりもないけど、それだけすごい人気だったんですね。
  • 3回目(2012)・・・・・空前の『平清盛』ブーム! 低視聴率ってどこの世界の話?!てぐらいに、いるわいるわ、清盛ファンの方々www おまいら大好きだーーーーー!

って感じでした。あくまで大勢の話ですよん。

ふだん、コメントとかメールとかするには及ばないけど、一言くらいは、やぶさかでない。という方〜、以下のメールフォームにてお寄せください。よろしければお返事もさせていただきます。もちろんコメント欄に書いていただいてもOKです。直接アドレスにメールくださっても。emit9024というアカウントでyahooメールをもっております。

念のため。メールフォームに書いていただいたアドレス宛にお返事さしあげているんですが、決して悪用はしませんし、また、一度メールをいただいたからと言って、しつこく追いかける行為などはしませんのでご安心ください(笑)。

本当に一期一会の方もあれば、それをきっかけに、twitterでフォローし合ったり、そちらのブログにお邪魔するようになったりするような方もあり。また、年賀状よろしく、この機会に年に一度のごあいさつを交わさせていてだいてる方もあります。ありがたいことです。(あ、かといって、「去年も送ったから今年も送らんと、アイツが気を悪くするんじゃなかろーか」などというお気遣いも無用ですので〜)

気の向いた方、どうぞ、メールフォームをお開きください。どうぞどうぞお待ちしております。
メールフォームはこちらです→→→★moonshineをお読みの方へ