『あまちゃん』 ミズタク祭り

これまでもちょいちょい賑わってたけど、今日(7/17)はもう御神輿かついでワッショイワッショイ。ちょっとね、備忘のために(なぜ忘れたくないのだww)メモしていきますね。

「なぜ、出ない。君は、電話に」 倒置しまくり。 「マネージャーからの電話に出ない、折り返さない、留守電聞かない、タレント失格!」 この「失格っ!」の言い方に松田龍平のテクニックを見た。茫洋と棒読みしてるだけのようでいて、役者だよなあ。「堺雅人は喜怒哀楽すべてを笑顔で表現するが、松田龍平はボヘーッとした顔ですべての感情を表現する」ってツイート見かけて膝を打った。 「すいませんじゃなくて、早く聞いて。今 聞いて、今。」 「やだ。もう一回同じ事なんて言えない。昨日のテンション到底持ってけないし。ほら、早く聞いて」。って、迎えに来てる時点でオマエのテンションwww さあ、留守電始まりますよ。 「もしもし 天野?水口です。今は1月7日の夜です。一回しか言わないからちゃんと聞いてくれ。ここ数日、君の事を考えてる」 ギャー! 「正確には、君のいないGMTの未来を考えて、激しく落ち込んでる。俺はずっとユイちゃん派というか、ユイちゃんをセンターに抜てきしようとしてきた。でも、そ・・・」 ピー 「そんな見るなよ」 見るよ!見るだろ! 「もしもし水口です。さっきの続き。そんな逆風の中で君は 4か月かけて自分の立ち位置を獲得した。もう君はユイちゃんの相方じゃないよ? GMTの天野アキだ。なまってるけど 40位だけど 最下位だけど それが…」 ピー 「それがどうした!水口です。それがどうした。誰が何と言おうと君の代わりは君しかいないんだよ。そんな君を売り出す事がマネージャーとして 僕の…」 ギャー!ミズタク! 

思うにね、異性が遠路はるばる迎えに来るって鉄板なんだけど、恋愛などという劣情、一時の気の迷いからでなく、「自分という人間自体の価値を認められ、求められている」て動機で来てくれたのが、お姉さん女子(推奨30代以上)のハートをくすぐるんだと思う! ミズタク天野家到着以降、ソッコーで録画リピートしたよ、ゼェハァ・・・

翌日。野生の獣なみの感性をもってそうな春子が、アキを「かわいいですよね」と言うミズタクに向かって、心底いやそうに「気持ち悪いぞ」って言った・・・。きのう俺たちがあんなに萌えたミズタクに・・・。