『泣くな、はらちゃん』 第7話

ノートをテープぐるぐる巻きにして「もう開きません」って…それじゃとてもやっていけないだろ、っていうなんとももやもやしたラスト。心底うれしそうなはらちゃんの笑顔にズキズキする。あっというまに袋小路に決まってるじゃないか…。ってな、スレた大人の醒めた予想の斜め上をいく展開を希望します! や、はらちゃんたちが現実世界で生きていく選択肢はないと思うけど(てか、さすがにそれは、あってはならないと思う)、なんか、広がりのあるラストにしてほしいなと願ってる。なんかさ、こういう場合、安直なドラマだったら、最終回で越前さんが死んじゃったりしかねないよね。そーゆーの絶対やめてよね! 矢東薫子の件もあるんで、ないと思うけど。

今週も田中のいじらしさが高位安定だったことには大いに満足してます。あ、あと、ヤスケンさんに惚れた。なんてかっこいい! 最近私がヤスケンさんを見たのは、連ドラ「SPEC」〜「ゴーイングマイホーム」〜そして今回なんだけど、ほんっと、まったく、違うのな! それで、全部、いいのな! すばらしい。