睦月の九

●1月某日: またも朝から「ごはんいらない」病をサクが発症。現場を夫に見せられて良かったかも。と思いつつ「あとはよしなに」と言ってランニングに出てゆく私。帰宅すると、「サク、37.5度」と夫が言う。なぬっ、それで…?! うーむ、こういときってダメ母だなぁとちょっと落ち込む。とはいえ、「腹いっぱい遊んでから促したら完食した」とのことだし、機嫌もよい。熱が上がるかもしれないから、と、家の中で過ごさせていたら、全っ然、昼寝しないんですけど…! ただし、時々ふいに機嫌が悪くなり、「ちょっと散歩にでもいこうか?」と誘っても全力で拒否したり、いつもあれだけ料理(の手伝いのつもりの邪魔w)が好きなのに、夫が(私が、じゃないところがw)台所に立ってもついていかなかったりする。ま、そんなこんなありつつも、夜まで元気に過ごしたサクであった。夫が作ったささみチーズフライがサイコーに美味い! 私の作ったきんぴらごぼうもかなり好評だった(←この、両者のメニューのレベルの違いよww)。ビール飲んで白ワインふたりで1本あけて焼酎お湯割り3杯ずつ。いかん、1週間前に比べて、夫婦して酒量が復活してる…。

●1月某日: 夫の会社のビル内に、とある施設の見学に行く。とっても新鮮。というのは何はともあれぴかぴかの新築だからです。無駄に設備が整い過ぎている気すらするし。辞去したあと、日常の買い物いろいろ。サクの靴、夫の通勤靴。夫は通勤靴に関しては、安くて柔らかいものを短期間で履きつぶす派なのだが、ちょうど選んだそれが新社会人フェアの対象商品だったらしく、がっつり30代だけど2割も値引きされて、3,000円ぽっちになってしまった。いやはや。夫の流儀でこういう仕儀に相成ったわけだが、なんかちょっと夫に申し訳ないような気持ちになる。けれど夜まで「いや〜安かったな。いい買い物だった」とホクホクしている私もいた。。。午後は雑務&昼寝。夜、西島秀俊の半裸で大河視聴者(私含む)が沸騰!