1/19 10.1キロ 59分

午前9時半より。6.5度くらい。家を出るまでの億劫さ、家を出たときの震えは、やはり、ある。でもそれを凌駕する気持ちよさを知っているので行くのだー。

今日も新しいランニングコースへ。まず家から2キロくらい走ってゆき、先週の住宅地&団地のそばの周回コース(こちらも2キロくらい)をくるっくると一周半して、そこから違う道をたどる。すると約1キロ、福岡都市高速にぶちあたりました。わーい! わたし今後、免許更新には走って行ったらいいんだわ! …って嘘。時期が真夏なので絶対しない。

500mほど都市高速の下道を楽しんで、別の道をひたすらまっすぐ、家の方角を目指す。ところで、年が明けてから腕立て伏せとスクワットを始めたんだが、気のせいかもしれないけど、なんとなーく、体幹が安定してきたような。腕がなかなか落ちない感じだし。単にゆうべお酒ゼロだったので調子よかっただけか…? ともかく、筋トレがランニングにもいい影響を与える感覚が得られたら、どちらの運動にも、相乗効果がありあそう。