1/5 6.7キロ 40分

朝8時より。気温は1度! しかし引き続き夫が体調不良(年末からの歯痛に加え、ここへきて風邪を…)のため、行けるときに行っとくのだ! 

わたし的に最大級の、ランニングウェア防寒編。半袖のランシャツ→長袖のランシャツ→ひざ丈ラン用スパッツ→ジャージ上下、プラス、レッグウォーマー+手袋+帽子。これで、1度でも、けっこういけます。でも、今日がこの冬でいちばん寒いランニングデーだったらいいな…。

ここ2日間の粗食(年末年始の反動)、しかもゆうべは腹6分くらいでやめといたうえに朝食抜きだったので、ぶどう糖が枯渇するの早し。折しもの向かい風も手伝って、20分すぎからはへろへろに。スピードまったく出ず、最近ちょっと不穏な右ひざの外側がちょっとまじめに痛みだして、40分で終了。