12/9 10.1キロ 60分10秒

午後3時15分より。この冬いちばんの寒さ、6-7度。気持ちを励まして外に出る。早く温まろうとついついオーバーペースで突っ込んだらしく、横っ腹が痛くなり、前半はそろそろ運転。後半、徐々にペースを上げていく。午前中よりは風がおさまっていて、風さえなければ、この気温でも、走っているうちに体が慣れる。信号待ちなんかの間に、積極的に屈伸とか肩まわしとかして、体が固まらないようにつとめる。

福岡国際マラソンコースの試走、第2弾…レース本番は終わってるけど。今日はけやき通り、大正通りへ。必要上、桜坂も走ったけど、平和、長住あたりを走り慣れると、なだらかに感じられるもんである。

BGMはいろいろなんだけど、久しぶりに馬の骨も。「Carol」が似合う季節ですよね。