12/1 8.6キロ 49分30秒

朝10時過ぎより。ちょっと昨日までとは随分違う感じだったので、軽装では戦えないと思い、長袖シャツ、ひざ丈スパッツの上に七分丈のパンツ、それに手袋も装着して出た。10度あるかないか…くらいではなかったかと。なので最初はそれでも十分寒いんだけど、走ってるうちにかなり快適になる。やはりこれぐらいがランニングにはいちばんラクなんじゃないかと思う。7度くらいまで下がってくると、個人的にはもうつらい。

翌日が福岡国際マラソンだったので、コースの試走気分で百年橋通り薬院大通り、高宮通り。いえ、毎回のように走ってる道だらけですがね。まあ、こんなに家の近くに国際マラソンのコースがあるってこと自体、ありがたいことであります。