読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11/3 9.4キロ 55分

朝9時半より。16度くらい。長袖、始めました。家を出たときは寒くて、日なたを選んで走るんだが、10分くらいするとほかほかしてきてなるたけ日影に入るようになる。30分経ったところでタオルで汗をぬぐった。気持ちの良い運動会日和って感じ。11月だけど。

ゆうべはビールをグラスに一杯飲んだだけだし、7時間半くらい寝てるし、体調は良し。先週末は走らなかったんだけどブランクも特になし。

いろいろ考えごと(深刻なことではない)をしたかったので、交通の心配が少ないところをくるくる周回で走っていたんだが、走っているうちにだんだん心の中が無になっていって、特に考えはまとまらなかった。でも、その「無」になるのがランニングの快感なんだよね。ラスト10分、右足の親指が小さく痛んだ。

BGMは、今週、話題になったandymori。事件については、あーあ、って感じ。「脱法ハーブでも吸ってんじゃないかってぐらいの狂気」を内包してるところは好きなんだけど、実際に吸ってたとなるとかなり引く。飲酒での醜態も相当かっこ悪いしはた迷惑この上ない(自戒をこめて書いてます)けど、脱法ハーブって、またひとつ次元の違う問題だと思うんだよな。そしてなんだ、あの本人の謝罪コメント。いちお、明確に法に触れてるわけじゃないので、世間に謝る必要があるかどうかはともかく、ファンに対してあれだけかい。堀込兄弟の脱退コメントと雲泥の差。まあでも、問われるのはこれからだろう。何はともあれこの1stアルバムは輝いてる。今日聞いてもぐっときました。

andymori

andymori