読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/13 10キロぐらい 59分

夜中の2時過ぎに目が覚めて、4時過ぎまで寝つけず、その後はうつらうつらと眠っていたようなのだが、隣室から夫がパーン!と手を叩いて「よォーーーし!」と叫ぶ声で目が覚めたのが6時前。サッカー日本代表がフランス戦やってました。もう眠れそうになかったので、起きだして試合のハイライトを見て、着替えてストレッチして…6時半過ぎに家を出た。

寒っ。福岡はちょうど日の出の時間だったらしく、徐々に東から空が明るくなっていったんだけど、最初の10分くらいはもはや涼しんじゃなく、はっきりと寒かった。17度くらい? しかし気温が低いと走りやすいもんで、睡眠不足でも体は非常に軽く、スピードもあげないように心がけていたんで、息をあげずに1時間のジョグ。帰宅して体重を量ってもほとんど減ってない。それだけ汗をかかなくなった、つまり一時的な水分蒸発量が減っただけって話なんだけど、ちょっとつまんない。ちぇ。

BGMはユニコーンのアルバム「シャンブル」。久しぶりに聴いたらやっぱりいいわー。16年ぶりに復活したってアルバムなんだけど、「ひまわり」で始まるのがいいね。「ひまわり」「スカイハイ」で、じんわり、じわじわきたあとでの「WAO」だから余計にテンションが上がるんだよな。