9/29 7.8キロ、46分

朝8時半より。ここんとこ4回連続で雨に見舞われているランニング。今日なんか台風が近づいてきてて、これで降らないはずはない!と思いながら出たら、降らなかった。なんなの。や、いいんだけど。

20度くらいか。先週よりもさらに涼しい。10分ぐらい走っていると、まず背中と、額の生え際からじんわりと湿ってくる感じ。

渡辺通りから国体道路に折れ、、上人橋通りを通って戻る。香正寺が改築をしていて、りっぱな門ができかけている。体調が悪いわけじゃなく、体が重いってわけでもないけど、とにかく喉が渇いた。そう、ゆうべ、酒を飲んでたから…。もちろん二日酔いなんかじゃないし(さすがに二日酔いで走るほどMじゃない)、ゆうべ飲んだあとも、朝も、ちゃんと適量の水を飲んだと思ったのに、それでも走ったら、喉が渇く。

BGMは、友だちがやってたバンド、サニイサイドのアルバム「今夜、屋根に上ってみる」。秋もたけなわ(日本語が変)になってくると聴きたくなる1枚です。