「moonshine」をお読みの皆様へ:2012年版

※9/24前後までこの記事を一番上にします。本日の更新は、広告の下にあります…たぶん。スクロール長くてすみません。
こんにちは。「moonshine」を書いているエミという者です。いつも長文・駄文を読んでくださりありがとうございます。この書き出しでピンときてしまったアナタ、ほんとにいつもありがとうございます。

今年もやります…。

おかげさまで、ことさら多くもなく、さりとて少なくもないアクセスをいただき、毎日まいにち、心地よく好き勝手に書き続けております。コメントや、はてなスターをくださる皆様、まことにありがとうございます。

もちろん、ひっそりと読んでくださってる方々の存在も日々なんとなく感じてうれしく思っているわけですが、有料オプションも使ってないしオフ会みたいなのとも無縁なわたくし、読み手の方々のことも知りたいなーと思いまして。

よろしければ、あなたのことを、ちょっこし教えていただけませんか? もちろん気が向いた項目だけでOKです。

コードネーム、年代、性別、お住まいの地域。 ご職業。 「いつごろ、どんなきっかけで、この日記をお知りになりましたか?」「「moonshine」で興味のあるカテゴリ、話題など」 「ご意見ご感想、こーゆーのが読みたい、おすすめの本、twitterアカウントなどなどなんでも」

これやるの3回目です。毎年9月にやってます(誕生月なので。免許更新と同じ要領だ)。

初回は、出産して間もなくだったので、妊娠記録をきっかけに拙ブログをお知りになった方が多く、2回目は、「向井理さんの記事をきっかけに読むようになった」という方が多くてびっくりしました。また、「おおおお! なんとお久しぶり!」という方や、「えっ、そんなきっかけから?!」というような方も。

とにかく、日ごろ、ひとりでパタパタとキーボードを打ち続けている身としては、すごく新鮮で、興味深く、感激もしたのであります。

もちろん、一度メールをいただいたからといって、しつこく追いかける行為などはしませんので、本当に一期一会の方もあれば、それをきっかけに、twitterでフォローし合ったり、そちらのブログにお邪魔するようになったりするような方もあり。また、初回、2回目と、年賀状よろしく、この機会に年に一度のごあいさつを交わした方もあります。

一年に一回ぐらいは、こうやって触手を伸ばして(笑)みるのもいいかな〜と思いまして。

ふだん、コメントとかメールとかするには及ばないけど、一言くらいは、やぶさかでない。という方〜、以下のメールフォームにてお寄せください。よろしければお返事もさせていただきます。もちろんコメント欄に書いていただいてもOKです。どうぞどうぞお待ちしております。

メールフォームはこちらです→→→★moonshineをお読みの方へ