8/26  30分

こんなの見つけたよ。
「ジョギング始めたら毎日充実しすぎワロタwwwww | ライフハックちゃんねる弐式」

「ジョギング始めたら何もかも捗りすぎwwwwwwww:ハムスター速報」

然り然り。今月号の「ランナーズ」では、「ランニングはうつ病予防にも効く」という特集も。

さて、ランニング記録。日曜日、午前10時50分より。33度くらい?

毎日のように子どもと灼熱の外遊びにいそしんでいるし、30分くらいなら平気かなーと思って炎天下のジョグを敢行。最初の12分ほど日赤通りを走ったら、これがもう全然影がなく、全身をじりじりと焼かれる。後半はとにかく日陰へ日陰へと逃げながら走った。これ以上は自殺行為と、予定通り30分で切り上げて帰る。でも今日は、DLリストからの復帰後に感じていた肩甲骨のダルさがなかった。当の左足首もひとまず完治したもよう。気温の低下とともに少しずつまた距離を伸ばしていこう。そして酷暑でもやっぱり走るのは楽しい。